


0
    • 2012.08.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by 雅叙園LOVE

    目黒雅叙園の百段階段

    目黒雅叙園といえば、やっぱ百段階段
    百段階段の説明

    百段階段は、東京都指定有形文化財だからか、
    普段は一般公開されていません

    ですが、百段階段では、だいたい展示会をやっていて
    展示とともに百段階段を見ることができます

    展示の内容によって、お値段が違ってきます
    だいたい、800〜1500円くらいのようです(大人料金)

    私が行った時は、辻村寿三郎×平 清盛(後期)の展示でした

    辻村寿三郎×平 清盛チケット
    (宿泊すると、百段階段の招待チケットもらえます)

    呪われてそうな怖い人形がいっぱいありました(^_^;)
    平 清盛の後期(平氏が衰退していく頃)の展示だったこともあり、
    百段階段の雰囲気も手伝って迫力満点でしたよ


    百段階段は撮影禁止なので、残念ながら写真はない
    怖くない展示の時にまた行きたいです(笑)

    展示の内容によっては、部分的に撮影OKのこともあるみたいだから
    そういうのもチェックしてから行くといいかも


    ・・・ところで、百段階段って本当は99段なんだね(笑)

     目黒雅叙園

     

    0

      目黒雅叙園に宿泊&見学してきました!

      今年の4月、目黒雅叙園のスイートに泊まったのですが、
      その時に雅叙園の中もじ〜ろじ〜ろ見てきました(笑)

      写真も撮りまくったので、写真とともに雅叙園を紹介しますね〜

      見どころは、泊まった部屋にあったこの紙で
      バッチリ教えてもらえました♪

      目黒雅叙園クルージング♪

       目黒雅叙園

       

      0
        目黒雅叙園

        「千と千尋の神隠し」のモデルだとも言われている目黒雅叙園。太宰治の小説「佳日」にも登場しています

        ⇒ 目黒雅叙園

        目黒雅叙園を見学!
        categories
        archives
        search this site.
        mobile
        qrcode
        PR

         
        links
        others
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        目黒雅叙園の宿泊体験記

        目黒雅叙園の外観(内庭側)
        2012年4月は目黒雅叙園に宿泊!ちょっと「千と千尋の神隠し」気分♪


        目黒雅叙園の宿泊クチコミ体験記(1) 〜部屋の様子 和洋室編〜
        目黒雅叙園の宿泊クチコミ体験記(2) 〜バスルーム&アメニティ〜
        目黒雅叙園の宿泊クチコミ体験記(3) 〜インターネット環境〜
        目黒雅叙園の宿泊クチコミ体験記(4) 〜朝食ビュッフェ〜